2020年9月29日更新

研磨性材料耐久性抜群ディスペンサー

今回のテーママイクロディスペンシングの用途で、正確なプロセス管理が実現できることは、preeflow容積式ディスペンサーの大きな利点です。エンドレスピストンの原理の採用で、使用材料の粘度にかかわらず、多様な液剤を高精度に繰り返し塗布することが可能です。 様々な組立工程におけるマイクロディスペンス用途への要求はますます厳しくなっています。今回は、eco-PENおよびeco-DUOに加えて、さらに拡張性が向上した製品ラインナップをご紹介します。
今回はサンエイテックの超おすすめ新製品の紹介だよ!
ダイヤモンドですって!素敵〜♡
ダイヤモンドコーティングローター
研磨性の高い材料のマイクロディスペンサーの用途に適用する、ダイヤモンドコーティング処理ローターアッセンブリーを開発しました。これにより、ローター及びディスペンサーの寿命を大幅に延長することが可能です。導電性ペーストや研磨性の高い材料を塗布または充填する用途は、早期に摩耗が起きる可能性があり、既存のディスペンサーの耐久性にとって大きな課題でした。ダイヤモンドコーティングされたローターは、標準のエコペン搭載ローターの2~3倍のライフの延長が可能です。従来のエコペンに搭載できるため、利便性が向上し、塗布プロセスの信頼性の向上、スペア部品の圧縮によるコスト削減、組立時間やメンテナンスなどのダウンタイムの削減を実現します。

eco-PENダイヤモンドコーティングローターは、330、450、600モデルのeco-PENおよびeco-DUOシステムで利用できます。
丈夫で長持ちは現場で助かるぜ〜

ステンレス鋼ハウジングコンポーネント
標準のエコペンのシールハウジングはPOM(ポリオキシメチレン)材質です。これは一般的な用途に万能な素材ですが、はんだ付け用フラックス剤などの化学反応性の強い材料や感湿性接着剤に対して、経時的に影響を受けてしまうことがあります。
このソリューションとして、新製品“SUS製ハウジング”と従来のVisChemステーター(優れた耐化学薬品性)、FFKM接液部品のコンビネーションをご提案します。
堅牢な構造なので頻繁なクリーニングにおいても製品寿命を延長するんじゃよ。
特に以下の液剤材料に対して、ディスペンサーの耐性が向上し、安定した高精度塗布プロセスを構築することが可能です。
  • POM材質を溶解する強力な溶剤または可塑剤の適用
  • はんだフラックス、酸化剤(過酸化物またはオゾン)、またはpH4未満の有機および無機酸
  • 頻繁なクリーニングが必要とされる作業

  • preeflow eco-PEN用ステンレス製ハウジングキット
    「ステンレス製ハウジングキット」は、ダイヤモンドコーティングローターと同様に、既存のエコペンに取り付けることができます。 (eco-PEN 300、330、450)
    ワンポイント お問い合わせ塗布プロセスが高度化していく中で、様々な用途で使用される液剤種類も多様化しています。ディスペンサーに対しても、本来の「高精度、高性能、高耐久性」を維持しながら、長期にわたって各種液剤を安定塗布可能なことが求められています。サンエイテックでは、様々な液剤塗布に最適なソリューションをご提案しています。ぜひご用命ください。

    マイリスト